« 第一関門突破 | トップページ | 2006年の年明け »

ショッピング DAY

今日から3連休。エイちゃんと私はクリスマスセールへ、Let's go!

毎年あるクリスマスセール。クリスマス後から結構安くなるのです、30%~70%オフ

日本に移住するため?!に絶対必要だとエイちゃんが言うので、服や靴、スーツなどを見てきました。

エイちゃんは身長は170cmくらい。オージーの中では小さいほう。だから日本でも服もありそうな気がするんだけど、でも、筋肉体質+最近(?)太ってきたので、日本のLサイズくらいだと胸板が合わないらしい。

ということで、シャツ2枚購入←もちろん50%オフ

スーツはうちの両親が結婚の時にスーツを買いなさいとお祝いとは別にお金をくれたので、それでオーダーメイドで作る予定。

あとは靴、サイズ的には日本でいう26cmくらいだと思うので、デカ過ぎず、日本でも手に入りそう。でも、ナゼかこっちで買って行きたいらしい。残念ながら、今日は気に入った靴のサイズがなく、断念。

エイちゃんは日本へ行くからというのを口実にとにかくいっぱい買い物したいらしい。私に劣らず、買い物は大好きなのだ☆。私の方が先に「もう、帰ろうよぉ」ということも多いくらい。

私はというと、日本の服の方がカワイイし、こっちではいらないと言い張ったおかげで、何にもあたらず(泣

買ったものといえば、アルバム30%オフ、写真たて(エイちゃんのおばあちゃん用に)30%オフ、そして日本のドラマ4本100ドル(←全然クリスマスセールじゃない)。

ドラマがめっちゃ大好きな私は、あやしげなチャイニーズのお店からドラマのクールが終わる度にドラマのDVDを買っているのだ。今回は妹お勧めの・・・・

「花より男子」を初め、

「野ブタ。をプロデュース」

「1リットルの涙」

いつもブログを拝見させてもらってる「鬼嫁日記」

楽しみぃ♪

日本にいた時もドラマはよく見てたけど、こっちに来てまでこんなに見るほど好きだったとは自分でも気づかなかった。はは。これじゃ、ホントにかなりのドラマオタクで、家の中はDVDでいっぱい。見たら感想でも書いときます!

今日は明日から日本に一時帰国するお友達KちゃんとそのフィアンセMくんにも会って来ました。彼らも来年結婚予定。で、いつかは日本でも暮らしてみたいらしく、ちょっと私たちと似ている+日本人&オージーカップルなので、一緒にいるとすご~~く落ち着く。3週間会えないけど、また帰ってきたらあそぼ~ね。

ってな感じで、お休み1日目があっという間に終わってしまいました。

明日はもう大晦日!

|

« 第一関門突破 | トップページ | 2006年の年明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/190900

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング DAY:

« 第一関門突破 | トップページ | 2006年の年明け »