« 移住を目指し | トップページ | 第一関門突破 »

ナースのお仕事☆in AUS

今日は本当に疲れた・・・。どうしてこっちの人は“人を手伝う”ってことをあんまりしないんだろう。

私はシドニーに来て、初めて病院で働いている。日本でも看護師の資格は持ってたけど、保健師という資格をとって保健所で勤めていたから、病院のことはさっぱりわからない。本当になんちゃってナースなのだ。

だから、というのはなんだけど、自分が出来ない分、それに英語のハンディキャップがある分、少しでもみんなの役に立とうと動くようにしてる。で、ナースコールがなればなるべく行くようにしてる。でも、そうなると自分の仕事はなかなか進まない。それでもみんなから助けてもらうことも多いし、ギブ&テイクの関係だしとか思って、納得してた。

でも、今日は本当にみんな自分の患者のナースコールもとらず、何をしてるかと思えば、インターネット

お~~~~い!

私もこれからは人を見て、手伝うかどうか決めることにした。明日はナースコールも当分無視するかな。ホント嫌になった一日だった(泣

でも、ここで愚痴ったら少しスッキリ。はは。

エイちゃんに足をマッサージしてもらったし、明日も頑張るか。←単純

そうそう、エイちゃんの仕事だけど、ホテルのインターシップの関係者からメールが来て、「すごく給料が安いので、奥様を養っていかなくてはいけないのであれば、遠慮したほうが・・・」とのこと。時給が800円から1000円らしく、これじゃやっぱり無理かなってことになりました。

やっぱり、エイちゃんが一番興味のある英語教師一本でいったほうがいいのかな。

|

« 移住を目指し | トップページ | 第一関門突破 »

看護師」カテゴリの記事

コメント

今日久々メール見てココも覗いてみたけど、、すごいね~なんか身近に感じるわ。。
仕事も大変そうだね、時には息抜きしなくっちゃ・・頑張れ♪

今日TVでシドニーの動物園行った人がビデオカメラ映したヤツを放映してたの。チビ達も行ったよね~って大興奮!!今は暑いのか・・あの時は寒かったのに。。
こっちの今日は猛吹雪さ~~。チビ達病み上がりだし!ってここ数日は家にこもってたから天気はあんまり関係ない!?と言えば関係ないけど・・^^;お仕事してる人は大変な1日だったよね!?
パパも今日で仕事納め・・今頃ススキノだよ(羨)

今年も残りわずか・・1年が早いね。ココ覗く人が多くなると良いね♪junkoサンが1番で☆じゃ~amiが二番だね^0^お姉チャンのお友達のお話も聞けそうで楽しみが増えたわ!
明日は朝一で鼻タレぶ~チャンの薬貰いに病院だ。あ~チャンも3日もこもってたから、そろそろストレスたまってきたかな?遊びに連れて行ってあげよう。。

投稿: ami | 2005/12/29 00:53

ami、コメント第2号ありがとさん。
子供達の風邪、少しは良くなったみたいだね。よかったよかった。
今度はお姉ちゃんがいつものノド風邪引いちゃったよ。今シドニーは暑くて、夜に扇風機をつけたまま寝てたら、やられちゃったらしい。
いつかみんなで、暑いシドニーも体験しにおいでね。
その前にエイちゃんと二人、吹雪の札幌を体験しに行くことになると思うけど(笑

投稿: miru | 2005/12/29 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/172789

この記事へのトラックバック一覧です: ナースのお仕事☆in AUS:

« 移住を目指し | トップページ | 第一関門突破 »