小心者!?

BBQの時(前回の記事参照)のSちゃんのたくましさsign02に触発されたエイちゃんと私。(影響されやすいなぁ・・sweat01


次の日、早速散歩がてら河川敷へレッツゴーrock


今まではレジャーシートの外へ出たことのない小心者のジュニア。
どんなふうになるか結構楽しみ。

男の子だし、力強く、歩いてくれるのかな~sign02


↓お気に入りのCARGOでゴキゲンhappy01
Dsc03284blog


↓初の生芝生!? 結構いい感じじゃない?
Dsc03290blog


↓・・・と思ったのもつかの間、泣き出しちゃったcoldsweats01
Dsc03305blog


↓お菓子を渡されて、ちょっとゴキゲン復活smile
Dsc03311blog


↓でも、う~ん、やっぱり怖いweep
Dsc03315blog


↓ボク、もう限界crying
Dsc03319blog


結局、一歩も動かなかったジュニア。
まだ初めてじゃ怖いよねdown

今度は私も一緒にハイハイするね!
(→Sちゃんママからのアドバイスflairですsign03

・・・といいつつも、実はこんな小心者の泣き虫ジュニアも可愛かったりして・・・lovely

一度怖いもの知らずで外に出始めたら、その後はずっと追いかけなくちゃいけないんだし、のんびりいこう。

ジュニアはジュニアのペースで楽しまなくちゃねshine


↓おうちに着く頃には、CARGOに乗りながら寝てました。
無理させちゃったよね、ごめんねbearing
お疲れ様、ジュニアheart01
Dsc03339blog


今日はmiru母とお出かけ。
ジュニアからのkissをもらい、miru母もメロメロheart02でした 笑


にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

コメントも応援も、本当に励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BBQとバースデーケーキ♪

快晴の日曜日sunは、

今まで天気が悪かったり子供たちの体調が悪かったりで延期になっていた国際結婚カップル3組での『BBQデーrestaurant』でした。

でも、すご~く残念なことにsweat01down、早朝に急にchobiさんちの娘ちゃんの体調が悪くなって、結局2組でBBQをすることに。(chobiさん、今度また遊ぼうねnote

ずっと週末の天気が悪かった北海道。
週末の天気がこんなにいいのはGW以来だったらしいですconfident


BBQは家から歩いてすぐの河川敷で。
川を眺めつつ、芝生の上で、と~っても気持ちよかったですclover

Dsc03274blog

Img_7022blog

BBQといえば『男の仕事』?
荷物を運ぶのも、
炭火を起こすのも、
肉を焼くのもエイちゃんの役目shine
至れり尽くせりです^^

こんなんなら、毎週でもBBQしていたいくらいheart01 笑

↓ボクもお外たのし~
Img_7032blog

Img_7037blog


・・というジュニアも、途中からちょっとご機嫌斜め。
かなり眠かったらしいです。

私にまとわりついたあと、寝ちゃいましたsleepy
それも約2時間。

その間、2ヶ月年上のSちゃんは芝生の上も、土の上も、サイクリングロードの上もお構いなしでハイハイ。
まっくろくろすけになってましたwink
本当にと~っても元気note

↓アタシ、すごい早いでしょ^^
Img_7043blog

↓こんなんだって、へっちゃらwink
Img_7063blog

本当にジュニアも起こして、一緒に遊ばせたかったくらいsweat01


3~4時間くらいBBQを楽しんで、その後は我が家houseに移動。

ダディたちはDVD鑑賞を楽しみ、マミィたちはいつものごとくおしゃべり。

ジュニアは元気にSちゃんの後を追い掛け回してましたlovely

↓やっぱりお友達が遊んでるオモチャって楽しそうに見えるのねcoldsweats01
Img_7087blog

そんなこんなで、みんなソレゾレ楽しんでたよhappy01



そして~最後にジュニアのお誕生日のプチ前祝いshine
結局、家族だけでお祝いすることにしたものの、急遽ジュニアのお誕生日の数日前に遊べることになったので、ちっちゃなケーキを用意させてもらいましたbirthday

ジュニアは何が起こったのかわかってなかったみたいだけど、私もエイちゃんもなんだか嬉しかったデスheart02

ジュニアのバースデーウィークの始まり、始まり~(≧∇≦)

↓ボク、帽子もエプロンもきら~いweep
おまけに「ろうそくの火」も怖かったぁsweat01
Img_7570card
帽子&エプロンは誕生日本番前に使っちゃったけど、あと2回ほどはお目見えするはず。そのうち慣れてくれることを祈る・・・coldsweats01

それにしても、やっぱり私BBQ大好きだわぁ 笑

と~っても楽しい1日でしたnote




少しずつバースデーパーティの準備を始めました。
「女は集まればいつもおしゃべりばかり」のmiru家なので、
今回はみんなで楽しめるようにゲームも考え中。
景品のお買い物も行かなくちゃ☆


にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

今回の記事がblogをはじめて600件目の記事だそうです。
結構書いてるな、私^^

コメントも応援も、本当に励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結果

先日行ってきた「表紙モデル撮影会」 camera

その結果は・・・


残念ながら表紙モデルにはなれませんでしたhappy01sweat01


やっぱりなぁ 笑

・・・でも、親バカ度upの私とエイちゃんのことだもん、

もちろん、
ジュニアが一番カワイイのに~と二人でベタ褒めしてましたbleah

絶対、それぞれの親がみんなそう思ってるよね。ははは。


一応、後ろの方に小さく写真が載ってるからいい記念ですshine


あと、好き嫌いに関するアンケートを記入したら、取材に来ることになり、この料理嫌いな私が頑張って作りましたよ。

それも普段は作らないほどたくさんup
それに、いつもは耐熱皿で済ますのに、かわいいプレートを使ってpaper

ちょっと、いやかなり見栄を張っちゃいましたbleah

それをわかってか、ジュニアってば3分の1? いや、4分の1くらいしか食べてくれなかった 笑

ジュニアの年齢も10ヶ月だったのに、1歳10ヶ月と間違って割り増しで書いてあったりしたけど、すべていい思い出ですscissors


次回は2歳になるときにでも応募してみようかな~flair



↓撮影した写真はすべてCD-Rでいただきました。
選ばれてたのはこの写真!
622blog_2


↓この日はよく泣いたなぁweep
623blog


↓取材の特集ページ。嫌いなものはお肉だよ。
Img022blog_2




急に指差しをし始めました。

1歳を目前にまたいろんな成長を見せてくれています☆

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントも応援も、本当に励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

遊び場♪

先日、タダ券が当たったので、家族3人でファンタジーキッズリゾート に行ってきました。

すごく広くって、とっても楽しめますnote
ジュニアがもっと歩くようになったら、もっとも~っと楽しい気がするな。

平日でも混んでたし、結構人気なのかな?

来月はお誕生月なので、ジュニアはタダで遊べるらしい。
また行かなくちゃねflair


↓乗り物だいすき~heart01
Dsc03259blog

↓ビンゴ大会もあったよ。全滅だったけど・・・sweat01
Dsc03263blog

↓バルーン教室も。割れないかヒヤヒヤcoldsweats01
Img_7444blog

↓出来ましたscissors 一応、うさぎちゃん。どぉ?
Img_7451blog

↓ボールも投げ放題。ボールハウスを買ってあげたくなっちゃった。
Img_7421blog

↓階段を上るのさえも楽しくてしょうがないジュニア
Img_7428blog

こういう遊び場って天気にかかわらず楽しめるから、北海道の冬には最高かもねflair



お誕生日まであと1週間のジュニア。
今の流行は、お名前を呼ぶと「はーい」と手を上げたり、
ばんざーいと両手をあげたりすること。

これがまたカワイイ 笑

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントも応援も、本当に励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっぴり復活な週末

ようやく少しずつ咳もよくなってきたジュニアup

土曜日の朝には少し残っていた咳も、もう大分いいみたい。

『ちょっぴり?(ってかほぼ完全?)復活clover』できて、久々に楽しい週末が過ごせましたheart04


↓土曜日はジュニアのいとこのKちゃんの運動会run
ちょっぴり応援に行ってきたよhappy01
Dsc03244blog


↓玉入れをみて大興奮だったジュニアも15分後には爆睡sleepy
結局、寝て終了の初運動会でしたsweat01
Dsc03238blog


↓日曜日は『父の日』、ダディへ香水のプレゼントpresent
喜んでくれて良かったねshine
もちろん、袋とリボンはジュニアのオモチャねwink
Img_7336blog


↓miru父母に買ってもらったお誕生日プレゼントpresent
CARGOという舵つきの三輪車です。
2週間も早いけど、もう楽しんじゃってま~すscissors
Img_7341blog
Img_7348blog
Img_7386blog
Img_7377blog_2


↓父の日ディナーはKFCで。いつも安上がりなダディですbleah
ボクはハイハインでrestaurant
Img_7414blog




梅雨みたいな天気だった北海道の6月。
ようやく今週半ばくらいから天気になるみたい。
いっぱいお出かけしたいなぁ♪


にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントも応援も、本当に励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジュニアのとある1日@11ヶ月~最終回

もうすぐ1歳になるジュニアnote

・・・ということで、この『24時間の育児日記』は今回で終了happy02

大分変わったんだろうなぁ。見比べるのが楽しみ^^

目下の目標は「早寝の習慣をつけることflair
・・・と思いつつ、大人中心のリズムになっちゃってますsweat01

では、11ヶ月15日目のジュニアの1日~smile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
8:00 ジュニア起床sun、オムツtoilet
   マミィ&ダディ起床sunマミィ家事
8:30 離乳食restaurant(チーズトースト1/2枚、ヨーグルト) 
9:00 ジャンパルーで遊ぶ
9:30 オッパイ(5分)、ダディお仕事run
10:15 オムツtoilet+ウンチ、着替え
11:00 耳鼻科受診hospital
12:00 お昼寝(60分)sleepy
12:40 帰宅 マミィ昼食restaurant 
13:00 オムツtoilet
    離乳食restaurant(ご飯、里芋&にんじんの煮物、豆腐の味噌汁)、
    オッパイ(5分)
13:45 オムツtoilet+ウンチ
14:00 DVD見る、マミィ家事
15:30 おやつ、マミィと遊ぶ
16:30 オムツtoilet、お昼寝(150分)、マミィ家事
19:00 着替え、離乳食restaurant(納豆&のり&しらすご飯、かぼちゃの煮物、カブのスープ)、オッパイ(5分)
19:30 ダディ帰宅、ディナーrestaurant
20:30  オムツtoilet
21:30  オッパイ(15分)、マミィと遊ぶ
22:20 オムツtoilet、寝かしつけ失敗down、ダディと遊ぶ
23:45 ジュニア就寝sleepy(285分)
2:00 マミィ就寝sleepy(270分)
3:30 ダディ就寝sleepy
5:30 オッパイ(15分)、オムツtoilet、再就寝sleepy(120分)
8:00 ジュニア起床sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     
おむつ交換toileteight回(おしっこeight回、ウンチtwo回)
オッパイfive回 離乳食three
ねんねsleepy~約11時間(昼寝2回)


お昼寝はだいたい1日2回。
遅かったり、長かったりすると、夜に早く寝てくれないことが多い。

最近オッパイをあまり欲しがらなくなってきたかも。
もうすぐ卒乳だったりしてsweat01

6月は結局風邪が治ったり、ぶり返したりを繰り返してますrecycle
良くなっていた鼻水もまた出てくるわ、嫌な咳も再開するわで、ちょっとかわいそう。

昨日も耳鼻科で今月3度目の抗生剤をもらってきました。
前の2回は下痢で使えず・・・今回のは効くといいなclover
念のため、今日はお風呂お休み。


↓最近はバンボを歩行器代わりに歩いてます。
Dsc03225blog_2Dsc03226blog_3


↓時々忘れ去られるバンボ。。。
Dsc03230blogDsc03231blog_2


↓「よいしょ、よいしょsweat01
Dsc03236blog_3

↓「ボク、忘れてないし!ちゃんと持って帰ってきたし!」
Dsc03237blog_4



昨日からこのblogを元にしながら、
ジュニアの1年間の育児日記を作り始めました。(→photoback)

写真と文章入りで、
A5サイズ&72ページにもなるので、
とてつもなく時間がかかりそう。

挫折しないように頑張るぞぉ。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
育児日記を頑張れたのも皆さんの応援のお陰。
本当に、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

はじめのいっぽ

2009年6月13日。

11ヶ月と11日目。


ジュニア、『はじめのいっぽ』・・・イヤ、数歩、歩き始めましたscissors



ちょうど夕食が終わって、TVを見ていたとき。
なんとなく、今日のジュニアは歩きたさそうな感じがしてたんですflair
ジュニアが立っているときに、手を伸ばすと、ヨチヨチと私の方に歩いてきました。
思わず抱きしめちゃったlovely

エイちゃんも一緒に目撃できてすご~く嬉しそうでしたup




今まで・・・

初めて寝返りした日、

お座りした日、

ハイハイした日、

つかまり立ちした日、

・・・どれもとっても嬉しかったけど、


『はじめのいっぽ』はまた違う感動shine


とってもとってもとっても嬉しくって、何だか涙が止まらないcrying


こんな風にジュニアの成長をそばで見ていられる私は幸せ者デスheart01


あんな小さく生まれたジュニアがこうやって大きくなって、一人で歩き出せるようになっちゃうんだから、本当にこの1年の成長はすごいなぁ。

生命って本当にすごい。

ジュニアも本当にすごい。←親ばかbleah



でも、その姿をカメラに納めようとすると、
いつものごとく、
全然歩いてくれなかったけどね 笑


ま、これからいっぱい歩いてくれるだろうからいっかhappy01


あ~、今日は幸せ気分で眠れそうheart01



↓「見た見た??? ボク歩けたよ♪」
Img_7117blog_2 


↓「ダディ、写真撮りたいの?また今度歩いてあげるよ^^」
Img_7099blog







実はまた木曜の夜中辺りからいや~な咳をしだしたジュニア。
今日は鼻水も。

またまた運動会に応援にいけず。

最近よく風邪を引くなぁ・・・。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

楽しすぎるぅ!

今日は久々にお友達とお出かけsun

ご近所のママ友に誘ってもらい、
いつもの資生館の子育て支援センターへ行ってきました。

今日はお友達のお友達のそのまたお友達・・・って感じで、
気づくと10人以上はいたのかなぁ。

結局は人数が多すぎてあんまり皆さんとお話できなかったけど、でも、赤ちゃんたちがいっぱいで可愛くって、とっても楽しかったデスup

もちろん、私以上に楽しんでたのはジュニアsign03
久々に引きこもり生活から脱出できたからか、ちょっと興奮気味sweat01

もう、嬉しくてhappy01楽しくてhappy02仕方ないみたいで、
あちこちハイハイ&伝い歩きで動き回っていました。
マミィのことは目に入ってないようで、一人であちこちと・・・。

私としてはちょっと寂しいけれど、それも成長だもんね。

やっぱり元気で楽しく遊んでるジュニアをみてると嬉しいなnote


↓到着後すぐ。もうすでに楽しすぎ!って感じで、とびっきりの笑顔。
「ジュニア、興奮しすぎだから!」とちびちゃんもビックリしてたかな?
Dsc03186blog


↓同じ7月生まれのMちゃんとnote
「ボク、コレ得意scissors ウチにも似たのがあるんだよぉwink
Dsc03188blog


↓またまた同じ7月生まれのJちゃんと。
「久々にまたココで会えたね。ボク、うれし~lovely
Dsc03192blogg



今日、初めて「ワンワン」って言いました。
『いないいないばぁ』のわんわんのしゃべる携帯のマネをしたみたい。
ジュニアが日本語らしき言葉(?)を話したからか、エイちゃんちょっと焦り気味。
英語を話すオモチャを買うらしいです。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

生後11ヶ月♪

懲りずに言っちゃいます 笑

いやぁ、本当にあっという間。
もう11ヶ月だって~。信じられない。
あと1ヶ月で1歳だよぉ。

最近は自我も強くなってきたし、よく動くし、大変だけど、でも、なんだか可愛くて可愛くてしょうがない瞬間も多々^^

今の時期を忘れないようにいっぱいいっぱい楽しもうnote


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11ヶ月0日のジュニアchick
体重;8900g(10ヶ月健診から-420g)
身長;未計測

cloverハイハイ&伝い歩きで移動中 スピードアップupwardright
clover手放しで数十秒間たっちができる
clover一人歩きはまだ
clover掃除機が嫌いだったのは数日。今は追いかけるほど好きheart01
clover嫌なときは首を振ったり、手を振ったり、身体を沿って嫌がる
clover「おかあさんといっしょ」も好きになってきた
clover車のおもちゃが大好き
clover怒られていることがわかってる 時に泣く
clover後追いも時々強くなる 足にすがりつく
clover「kiss for mummy (daddy)」と言うと、キスしてくれるkissmark
clover「マンマ」とよく言う
clover食べ物をもっと欲しいときも「マンマ」と言う
clover離乳食軟飯3回食、量は増えずsweat01体重も減downwardrightコレが悩みの種wobbly
cloverごちそうさまのとき、2回手を合わせる
cloverベビーサインscissors 停滞中・・・
cloverオムツサイズ テープ&パンツタイプ併用 サイズL
clover服は上下とも80cmのまま

restaurant離乳食;その後、新たに挑戦したものrestaurant
shine豚&牛ひき肉shineさんまshineキウイshine里芋shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


↓長い廊下もなんなくハイハイ 舌を出すのが最近の得意顔bleah
Img_6970blog_2


↓ちょっと休憩
Img_6973blog


↓そしてまたがんばるrock 舌もbleah
Img_6974blog


↓床が冷たくて気持ちよかったりするのかなsign02

Img_6975blog


エイちゃんが日本語の勉強頑張ってます。
どうしちゃったんだろう 笑

私も英語の勉強、頑張りたいんだけどなぁ^^;

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)